お家でたこ焼きさん

未分類
07 /30 2016
久しぶりにたこ焼きさんを♪
60728 001
今日も美味しくできるかなぁ(*^。^*)?!
60728 002
たこ焼きさんをコロコロ回転させながら♪
60728 003
外はカリッ♪中はクリーミーなたこ焼きさんの出来上がり(#^.^#)♡
60728 007
れなも食べたいねん!
60728 015
ななも食べるの~♡
ななれなはワンバーグさんね^^;
60728 018
真ん中のスペース空けて、タコのアヒージョさんを♪
60728 019
めっちゃ美味しいやん♪
60728 020
たこ焼きさんで明石焼き風♪ お家でたこ焼きさん楽しくって美味しいね♡
60728 023
なな♡
60728 028
れな♡
60728 034
いつものワンバーグさんだけど美味しいね~(*^。^*)♡
60728 035
お母さん、リンゴさん欲しいねん♪
60728 039
リンゴさんまだなの~?!
片付けてからリンゴさん食べようね♪







なな&れなに、ぽちっとよろしくお願いします(*^。^*)









コメント

非公開コメント

こんにちは^^

夏はキンキンに冷やした出汁につけて食べる
たこ焼きが良いですよね( *´艸`)♪

週に3度は食べに行ってます(-ω-)b

ななちゃん、レナちゃんはリンゴ好きですかぁ♪
デカチーは食わず嫌いでペッってします(苦笑)

chloemumさんへ

コメントありがとうございます。
ほんと夏は明石焼きが美味しいですよね~(#^.^#)♪
chloemumさんは週に3回も食べに行かれてるですね♪

ななれな、果物大好きなんです~♪
ななれなもデカチーです~! なな3.5キロ れな3.1キロあるんです~。

やっぱりお家でたこ焼きは必須ですね(^^)v
暑い時でもハフハフ言いながら食べるの、美味しいですよね♪
明石焼き風も美味しそうです。
ななれなちゃんも美味しい匂いにつられちゃったかな!

こんにちは(^^♪


関東の我が家では家でたこ焼きをやる習慣がないので、さすが関西の人だなぁと・・・なんだか感心してしまいました(笑)

しかもだし汁につけて明石風とは、上級者の技ですか?!という感じです。
以前、一度だけ明石風たこ焼きを食べたことがあるのですが、あっさりといただけておいしかったです♪

こんばんはっ!
やっぱ関西はっ 粉物、たこ焼きですね!
私はっ たこ焼き器を探してるんですよ!
アヒージョいいですね~~~!!!
ちょっとお洒落にっ エスカルゴもいいかも~~~
高いから無理かなぁ~~~><
タコでも香りがいいので~ れなちゃんも食べたい?
たまぁ~にトマトにタコあげてますよ!!!
少しだけど 美味しそうに食べますよ!!!

たこ焼き器 もう、10年以上 キッチンの棚に

ぬむってるよぉ、、、

たまには、(1年に数回でも) 活躍させてあげないとなぁ、、

うまうまのお顔 いいなぁ、、

ギン母♪さんへ

コメントありがとうございます。
お家でたこ焼き美味しいですよね~(*^。^*)♪
エアコンガンガン効かせて食べましたよ~♪
ななれなもいつものワンバーグだったけど匂いだけはたこ焼きさんの匂いだったみたい♡
たこ焼きに飽きてきたら明石焼き風にしていつも出汁で食べてるんです~!(^^)!

イブマメ麦ロゼ母 さんへ

コメントありがとうございます。
関東はお家にたこ焼きって言う習慣ないみたいですね!
私のいとこもほぼ関東にいて、お婆ちゃん家(関西)でたこ焼きが家でできるの
ビックリしてましたよ(#^.^#)
たこ焼きに飽きてきたら、出汁で明石焼き風に食べるとパクパク食べれちゃうんです~♪
上級者じゃないですよ^^;
イブマメ麦ロゼ母 さんのお盆のブログがとっても楽しみです~♡

tommu さんへ

コメントありがとうございます。
関西は粉もん大好きですよね~(*^。^*)♪
tommu さんたこ焼き器探してるんですか?!
ななれな家、ガスコンロの上に置く鉄板がたこ焼き器ですよ。
iwataniのたこ焼きプレートです。コーナンで買いましたよ。

アヒージョとっても美味しかったのですが、タコが跳ねて床が油まみれになっちゃいました^^;
エスカルゴ・・・高すぎる~!! って言うか食べたことないです~。

トマトちゃん、タコ食べるんですか?!!
タコ美味しいですよね~(*^。^*)♪

ランマロンまま さんへ

コメントありがとうございます。
たこ焼き器、出しておかないと忘れちゃって使わないですよね~(*^。^*)
私たちも棚の手前に置いてあるので気づいたらたこ焼きしてるんです~♪
たまには楽しいのでたこ焼きしてくださいね♡
ななれなも匂いだけ楽しんでましたよ~♪ ワンバーグで代用でしたけどね(#^.^#)

ななれなママ

2009年11月24日生まれの女の子
住所:大阪市
そして
グータラお父さんがカメラマン。